健康食品・医薬品

ファンケルとイトウ製菓、「自然を私に ダイジェスティブビスケット発芽玄米」を発売

2022.09.05 18:58 更新

 ファンケルとイトウ製菓は、9月5日から、同社の発芽米を使用した「自然を私に ダイジェスティブビスケット発芽玄米」を発売する。

 「自然を私にシリーズ」は、太陽の光を浴びた自然豊かな素材で作ったビスケット。「自然を私にダイジェスティブビスケット発芽玄米」は、国産全粒粉をたっぷり使用した生地に、「ファンケル発芽米」を練りこんだ、素朴な味わいのビスケットになっている。噛みしめるほど素材のうま味やおいしさを楽しめる。

 商品特長は、素朴な味わいながらもコクのある味わいに仕上げるため、ブラウンシュガーと三温糖をあわせて使用した。さらに隠し味として、白みそのパウダー(乾燥味噌粉末0.5%使用)をほんの少し加えることで、うま味を引き出し、あと引く味わいに仕上げている。

 国産小麦粉、国産全粒粉、国産発芽玄米を使用した。ザクザクした素材感や香ばしい風味を実現。噛みしめるほど素材のうま味やおいしさを楽しめる。

 食物繊維を豊富に含む、全粒粉、発芽玄米、イヌリンを使用することで、素材の味わいを楽しみながら、不足しがちな食物繊維を手軽に補える配合に仕上げた。

 「ファンケル発芽米」は、玄米を当社の独自製法でゆっくり発芽させた、豊富な栄養価とおいしさを兼ね備えた発芽玄米とのこと。健康で元気な毎日を応援するGABA(ギャバ)、腸内環境を整える食物繊維、サビから守るビタミンE、体を整えるミネラル類などが含まれている。甘みのあるプチプチ、もちもちとした食感が特長のお米だという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月5日(月)

ファンケル=https://www.fancl.jp/index.html


このページの先頭へ