健康食品・医薬品

ノエビア、機能性表示食品「ノエビア 青汁」をリニューアル発売

2022.08.08 19:37 更新

 ノエビアは、仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和し、高めの血圧をサポートする機能性表示食品「ノエビア 青汁」を9月5日にリニューアル発売する。機能性関与成分GABAを新配合し、おいしさにもこだわった機能性表示食品として生まれ変わった。全国の販売店、通信販売で購入できる。

 機能性表示食品とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品となる。商品の機能性を分かりやすく表示することで、消費者が正しい情報を得て選択することができる。

 商品特長は、大麦を乳酸発酵して作られた、機能性関与成分のGABAを新配合した。GABAは、γ-アミノ酪酸ともいわれるアミノ酸の一種で、発酵食品などに多く含まれる。仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和し、高めの血圧を低下させる機能があることが報告されている。

 大麦若葉をまるごと使った、食物繊維が豊富な青汁となっている。おいしく楽しめる味にこだわった。

 大麦若葉へのこだわりとして、九州の契約農家で、農薬を使わずに栽培した大麦若葉を使用している。

 微粉砕加工でまるごと配合した。一般的な圧搾製法では搾りきれない栄養素を含有している。

 きな粉と黒ごまのブレンドによって、苦みの少ないマイルドな味とのこと。毎日続けやすいおいしさだという。

[小売価格]4104円(税込)
[発売日]9月5日(月)

ノエビア=https://www.noevir.co.jp/


このページの先頭へ