健康食品・医薬品

森永製菓、ハイビターココア「カカオの力<CACAO70>」シリーズを機能性表示食品としてリニューアル発売

2022.08.30 16:13 更新

 森永製菓は、ハイビターココア「カカオの力<CACAO70>」シリーズを8月23日から「血流改善(末梢の血流を改善し手先表面を温かく保つ)」と「腸活(カカオリグニンが、便通の気になる方のおなかの調子を整える)」のダブルヘルスクレームの“機能性表示食品”としてリニューアル発売した。

 同品にはカカオポリフェノール(フラバノールとして)とカカオリグニン(カカオ豆に含まれる不溶性食物繊維の一種)が含まれる。カカオポリフェノール(フラバノールとして)は、冷えによって低下した末梢血流を改善し、手先の表面温度を温かく保つ機能がある。カカオリグニンは、便通が気になる方のおなかの調子を整える機能が報告されている。

 同シリーズは、濃厚なカカオ感と控えめな甘さがおいしい、大人の人々にこそ飲んでもらいたいココアとなっている。今回の機能性表示食品としてのリニューアルを機に、健康飲料「飲むカカオ」として訴求していく考え。

 パッケージは、カカオポッドシズルを配置したカカオの力強さ、おいしさを感じさせるデザインに、「血流改善(末梢の血流を改善し手先表面を温かく保つ)」「腸活」のヘルスクレームをわかりやすく表示し、おいしさと機能性を伝えるデザインに変更した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月23日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ