健康食品・医薬品

カネカ、機能性表示食品「わたしのチカラQ10ヨーグルト」「わたしのチカラQ10ヨーグルト ドリンクタイプ」を発売

2022.07.21 19:02 更新

 カネカは、「わたしのチカラQ10ヨーグルト」、「わたしのチカラQ10ヨーグルト ドリンクタイプ」を機能性表示食品として8月2日から発売する。グループ会社であるカネカ食品を通じて、まずは関東地区のファミリーマートとカネカオンラインショップで先行販売し、その後全国のスーパー、コンビニエンスストア、ベーカリー、一般小売店で順次販売する予定となっている。なお、発売に合わせて新テレビCMも放送する予定だという。

 同商品は、還元型コエンザイムQ10を100mg配合した機能性表示食品とのこと。昨今、睡眠不足や睡眠の乱れが問題になっている。これら睡眠に関する問題は「ストレス」、「疲れ」が大きな要因と感じる人が多くなっている(東京医療保健大学 睡眠に関する調査から(調査期間:2020年11月27日~11月29日))。「ストレスを感じ眠りに満足できない」「朝も疲れがぬけず調子が出ない」そんなストレス・睡眠・疲労の疲れスパイラルを感じている人におすすめの商品となっている。また手軽なドリンクタイプのご要望が強いことから、今回新たに「わたしのチカラQ10ヨーグルトドリンクタイプ」をラインアップに加えた。

 同社は、「カネカは世界を健康にする」という経営ビジョンのもと、乳酸菌やサプリメント素材を組み合わせた機能性食品など、おいしさと健康をテーマにした商品をさらに充実させ、消費者がニーズに合わせて選べるように、今後も順次ラインアップを増やしていくとしている。

[小売価格]各149円(税込)
[発売日]8月2日(火)

カネカ=https://www.kaneka.co.jp/


このページの先頭へ