健康食品・医薬品

ロート製薬、「ミニオン」とコラボした目薬「ロート デジアイ」を数量限定で発売

2022.07.13 15:59 更新

 ロート製薬は、スマートフォン、パソコンなどによる疲れ目・炎症に効く目薬「ロートデジアイ」において、幅広い世代に支持を受けるキャラクター「ミニオン」とコラボレーションし、7月11日から一部の薬局薬店で数量限定発売した。

 現代人の目を取り巻く環境は年々過酷になっており、近年では新型コロナウイルス感染症の拡大によるオンライン授業やリモートワークをはじめ、デジタル機器との接触時間が大幅に増加している。同社の目薬「ロートデジアイ」は、PCやスマートフォンのブルーライトなどによる目の疲れ、炎症や充血などに着目した目薬として2014年に発売開始し、多くの消費者から支持を得ているという。今回、幅広い世代に人気がある「ミニオン」とコラボレーションした目薬を発売することで、デジタル機器との接触によって目の悩みを抱える人に、よりアイケアを意識してもらうきっかけを提供していきたい考え。

 デザインのこだわりとして、スマホを見るミニオンたちでは、ミニオンの世界観の中でデジアイの特徴をわかりやすく表現している。持っていたくなる容器を採用。丸みを帯びた容器と新しく黄色を採用し、ミニオンを想起させるフォルムを実現した。ミニオンの中でもお馴染みのボブ、ケビン、スチュアートを採用している。

[小売価格]968円(税込)
[発売日]7月11日(月)

ロート製薬=https://www.rohto.co.jp/


このページの先頭へ