健康食品・医薬品

鈴廣かまぼこ、機能性表示食品「魚肉ペプチド サカナのちから B」を発売

2022.05.17 17:46 更新

 鈴廣かまぼこは、機能性表示食品として届出受理された「魚肉ペプチド サカナのちから B」を5月15日に発売した。

 「魚肉ペプチド サカナのちから B」は、魚肉ペプチド(イソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンとして)を関与成分とした「疲労感の軽減(疲労感軽減とは、日常生活で生じる身体の一時的な疲労感軽減のこと)」に関する表示で、昨年9月に消費者庁に機能性表示食品として届出受理された。魚肉ペプチド(イソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンとして)を関与成分とした製品が届出受理されたのは日本初(機能性関与成分、魚肉ペプチド(イソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンとして)で、日本で初めて機能性表示食品の届出を完了(2021年9月))となる。

 今回、これまで販売していた「サカナのちから B ベーシック」を、機能性表記を入れたパッケージにリニューアルし「魚肉ペプチド サカナのちから B」として発売する。

 「魚肉ペプチド サカナのちからB」は、日常生活で生じる身体の一時的な疲労感を軽減した。寝覚めが良い、疲れが残らない、いつも調子が良いなど、健康的な毎日をサポートする。

 魚肉ペプチド(イソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンとして)を関与成分とした製品が届出受理されたのは日本初とのこと。魚肉ペプチド中のイソロイシルアルギニン、アルギニルイソロイシンの抗酸化力で疲労感のもとである活性酸素を取り除く。

[小売価格]
120g(360粒):3780円
30包入(10粒×30包):3564円
(すべて税込)
[発売日]5月15日(日)

鈴廣かまぼこ=https://www.kamaboko.com/


このページの先頭へ