健康食品・医薬品

Endian、睡眠の質を向上する機能性表示食品「CHILL OUT スリープショット」を発売

2022.04.13 18:40 更新

 Endianが展開するリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」は、4月18日から、「CHILL OUT スリープショット」を発売する。全国ドラッグストア、スーパーマーケットで展開する(一部店舗を除く)。

 「寝ているはずなのに、起床時になんだか疲れている」、「睡眠の質を上げて、もっと効率的に仕事がしたい」といった悩みを抱える人々に向けた「CHILL OUT スリープショット」。睡眠の質を向上する機能が報告されている「L-テアニン」が快適な睡眠をサポートする。睡眠のことを考えた、おやすみ前の新習慣を提案するという。

 高級なお茶や新茶に多く含まれることで知られている、アミノ酸の一種「L-テアニン」。昔から「お茶を飲むとホッとする」といわれているが、睡眠の質を向上(起床時の疲労感や眠気を軽減)する機能が報告されている。

 ポイントは、現代人のすこやかな生活をサポートする「GABA」も従来品の10倍以上配合した。野菜や果物に多く含まれるアミノ酸の一種で、現代人のすこやかな生活を支える成分として注目されている「GABA」。快適な生活をサポートする。

 また、就寝前にも飲みやすいカフェインフリーとのこと。保存料・着色料も不使用で、自然派志向の人にもうれしい処方となっている。すっきりとした甘さで就寝前にも飲みやすいフレーバーだとか。おやすみの前に、1日1本を目安に飲用してほしいという。

 さらに、リラクゼーションをサポートするオリジナルフレーバーを、AI技術で開発した(AIによるオリジナルフレーバーの選定方法)。シトラスやハーブ、フルーツ系といった落ち着きのある香りと、スッと清涼感のあるクールダウンフレーバーのコンビネーションが、仕事やPC・スマートフォンの画面の見過ぎなどで昂った気持ちをリフレッシュする。

[小売価格]270円(税込)
[発売日]4月18日(月)

Endian=https://endian.co.jp/


このページの先頭へ