健康食品・医薬品

日清オイリオグループ、家庭用食用油市場の継続的な拡大に向け2つの機能性表示食品を発売

2022.01.18 16:08 更新

 日清オイリオグループは、「日清オイリオグループビジョン2030」の実現に向けた最初の4年間の中期経営計画「Value Up +」で、もっと顧客の近くで、多様な価値を創造し続ける企業グループへの変革を掲げている。基幹事業に位置づけている油脂事業では食用油の栄養機能や新しいおいしさ・使い方を訴求することで、家庭用食用油市場のさらなる拡大を目指しているとのこと。

 食用油がポジティブに受け止められるようになり、オイルをそのままかけて料理を楽しむ食習慣が広がるなど、食用油の「おいしさ」や「健康」に対する消費者の期待が一層の高まりを見せる中、これらのニーズに応える商品ラインアップを拡充することで、さらなる顧客満足度の向上を図る考え。

 「日清ヘルシーごま香油セサミンプラス」を新発売する。好評を得ている「日清ヘルシーごま香油」に、機能性表示食品の「セサミンプラス」をラインアップに加えた。機能性をわかりやすく表示した「日清ヘルシーごま香油セサミンプラス」の発売で、ごま油のおいしさと健康をもっと消費者の近くに届ける。

 商品特長は、旨みをじっくりと引き出した一番搾りの焙煎ごま油と、良質ななたね油を使っているとのこと。焙煎ごまの豊かな香りを楽しみながら、いつもよりヘルシーな食事を楽しむことができる。

 「日清MCTドレッシングソース」190mlを新発売する。話題のMCTをもっと手軽に、おいしく食べてもらうために、「日清MCTオイル」を使った機能性表示食品の「日清MCTドレッシングソース」を新発売する。機能性をわかりやすく表示した、おいしいドレッシングソースを使うことで、毎日の生活で手軽にMCTを取り入れることができ、理想のカラダづくりをサポートする。

 商品特長は、MCTをきちんと摂取できるよう、野菜に絡みやすい、とろっとした乳化タイプとのこと。風味のラインアップは2種類。「和風オニオン」は、しょうゆのうまみに玉ねぎの甘みが溶け込んだ、クリーミーな和風ドレッシングソースとなっている。「ごま&ナッツ」は、香ばしいアーモンドの風味が広がる、濃厚なごまドレッシングソースだという。

[小売価格]
日清ヘルシーごま香油セサミンプラス:オープン価格
日清MCTドレッシングソース:324円
(すべて税込)
[発売日]2月25日(金)

日清オイリオグループ=https://www.nisshin-oillio.com/


このページの先頭へ