健康食品・医薬品

サッポロ、機能性表示食品のノンアルコールレモンサワー「サッポロ LEMON'S FREE(レモンズフリー)」を発売

2022.01.07 13:30 更新

 サッポロビールは、機能性表示食品のノンアルコールRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称)である「サッポロ LEMON'S FREE(レモンズフリー)」を3月15日に発売する。

 近年は生活様式の変化を背景に、健康志向やアルコールの摂取量をコントロールしたい意識によって、ノンアルコールや微アルコールカテゴリーへのニーズが高まっている。またRTD市場はレモンフレーバーを筆頭に継続した成長が見込める中で、ノンアルコールRTD市場も同様に成長が見込まれる。

 同商品は、おいしさに妥協せず、しっかり濃い果実感と飲みごたえによってまるでレモンサワーのような満足感のある味わいを実現した、クエン酸の働きで疲労感を軽減する機能性表示食品のノンアルコールレモンサワーとなっている。缶体は上品で落ち着いた黄色を背景色とし、濃いレモン感を表現している。中央部分には「疲労感軽減」の機能性をリボンのアイコンで表記した。

 同社は味わいの満足感と機能性を兼ね備えた同商品を通じて、ノンアルコール商品ならではの嗜好性と健やかさを両立した新しい価値を提案する。

[小売価格]122円(税別)
[発売日]3月15日(火)

サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp/


このページの先頭へ