健康食品・医薬品

大正製薬、「リポビタンDXα」をオンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で発売

2021.12.14 11:37 更新

 大正製薬(以下、大正製薬)は、「リポビタン」ブランドから、疲労回復などを目的とした「リポビタンDXα」(指定医薬部外品)を、12月13日から大正製薬ダイレクトで発売する。

 「リポビタンDXα」は、タウリンやビタミンB群(B1、B2、B6、B12)、ビタミンC、ビタミンEを配合したビタミン剤とのこと。タウリンとビタミンB1、B2、B6がエナジーサイクルに働きかけ、からだ全体の疲れを回復に導く。日々の疲れだけでなく、加齢によって疲れやすいと感じる人や冷えで悩む人におすすめしたい製品となっている。また、日々の生活に取り入れやすいよう、錠剤の飲みやすさにもこだわった直径約9mmの小型フィルムコーティング錠となっている。

 これまで「リポビタン」ブランドは、「疲労の回復・予防」などを効能とした医薬品および医薬部外品のドリンク剤を中心に、錠剤タイプのリポビタン、エネルギー摂取のゼリー飲料など、20種類を超える様々な製品をラインアップし、毎日を健康に明るく過ごしたい人の日々の生活をサポートしてきた。

 今後も「リポビタン」ブランドが、生活者の人々の健康に寄り添えるブランドとして、それぞれの時代やニーズに合った形で提供できるよう、より一層努めていくとしている。

 同品は、からだ全体の疲れに効くタウリン 500mg(3錠中)やビタミンB1、B2、B6、B12などを配合した。年齢とともに感じる日々の疲れに1日1回3錠で効くという。直径約9mmと小型でのみやすいフィルムコーティング錠となっている。

[小売価格]4488円(税込)
[発売日]12月13日(月)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


このページの先頭へ