健康食品・医薬品

ファンケル、美容成分を贅沢に配合したスティックゼリーに葡萄2種をアソートして数量限定で発売

2021.11.17 19:49 更新

 ファンケルは、来年1月17日から、「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄(ぶどう)ゼリー」(1箱10本入り)を通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。同製品は「HTCフィッシュコラーゲン」に加え、同社が見いだした新美容成分「イソクエルシトリン」を始めとする美容成分を贅沢に配合したスティックゼリーのアソート(詰め合わせ)となっている。「マスカット味」と「葡萄&カシス味」の2種類の葡萄の味を手軽においしく楽しみながら、体の中から美しさにアプローチする。

 消費者アンケートで食べたい味1位の「マスカット味」と、過去に発売して人気だった「葡萄&カシス味」の2種類の味が1箱で楽しめるアソート。「マスカット味」は、袋を開けた瞬間にマスカットの香りがふわっと広がり、みずみずしい果汁が感じられる爽やかな酸味のゼリーとなっている。「葡萄&カシス味」は、葡萄にカシスをブレンドした絶妙な酸味のあるゼリーとのこと。

 1本当たり3000mgの「HTCフィッシュコラーゲン」に、厳選した美容成分の「イソクエルシトリン」や「バラつぼみエキス」「ビタミンC」の4成分がしっかり働く同社の独自処方「新・ディープチャージ設計」を採用した。さらに「グルコシルセラミド」や「ヒアルロン酸」といった定番品と同じ人気の美容成分を贅沢に配合した。おいしく手軽に摂取でき、体の中からしっかりとキレイをサポートしていく。

 同社は2018年から「ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー」(りんご味)を定番品として販売している。「手軽さ」や「おいしさ」から好評を得て、2019年からは限定でさまざまな味のスティックゼリーを毎年販売している。

 「マスカット味」は消費者から食べたい味として要望が多く寄せられていたが、コラーゲンの独特の匂いがゼリーのおいしさを妨げるため、製品化が難しい味だった。しかし試作を重ね、消費者に自信を持っておすすめできる味にたどり着いたという。今回さらに楽しんでもらえるよう、過去に発売した人気の「葡萄&カシス味」を組み合わせ、1箱で2種類の葡萄味が楽しめるアソートタイプとして発売する。

[小売価格]2268円(税込)
[発売日]2022年1月17日(月)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ