健康食品・医薬品

大正製薬、ミノキシジル1%配合の発毛トニック「リアップEXジェット」を発売

2021.10.18 17:33 更新

 大正製薬は、発毛成分のミノキシジルを1%配合した発毛トニック「リアップEXジェット」(第1類医薬品)を10月20日から全国の薬局・ドラッグストア等で発売する。

 「リアップEXジェット」は、発毛成分ミノキシジルに加え、頭皮環境を整える成分であるトコフェロール酢酸エステル、l-メントール、パントテニールエチルエーテルを配合した、ジェット噴射式エアゾールの発毛トニックとのこと。頭皮に噴射することで、有効成分ミノキシジルが、乱れて短縮化したヘアサイクルを正常化し、成長期の抜け毛を防ぐ。独自に調合したフレッシュペアの香り(爽快でみずみずしい洋梨の香り)と、ジェット噴射の冷却による爽快感で気持ちよく使用できる。2012年に発売した微香料タイプの「リアップジェット」に今回の「リアップEXジェット」を加えることで、2種類の香りから選べるラインアップとした。

 同社は、人々の抜け毛や薄毛の悩みに対処するため、1999年に日本初のダイレクトOTCとして発毛剤「リアップ」を発売した。その後2012年にエアゾールタイプの「リアップジェット」を発売するなど、ラインアップを増やしてきた。同社は、今後も人々の髪の悩みに寄り添って、製品開発に努めていく考え。

 製品特長は、発毛成分ミノキシジルが乱れたヘアサイクルを正常化。ジェット噴射で製剤を毛穴にしっかり届けるという。ジェット噴射の冷却による爽快感も得られるとのこと。独自に調合したオリジナルの香りとなっている。

[小売価格]4180円(税込)
[発売日]10月20日(水)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


このページの先頭へ