健康食品・医薬品

明治、紫外線・潤いケア機能を持つ「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」をリニューアル発売

2021.09.22 17:50 更新

 明治は、“紫外線刺激から肌を保護する”、“肌の潤いを保ち、乾燥を緩和する”、という二つの機能をもった機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を、9月28日からリニューアル発売する。

 「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、昨年4月に機能性表示食品で初(サプリメント、清涼飲料水を除く)となる紫外線対策商品として発売して以降、スキンケアへの関心が高い女性を中心に好評を得ているという。

 今回、体の内側から肌の力を高め、理想の素肌を目指す人に向けたドリンクタイプのヨーグルトとしてパッケージを大幅にリニューアルする。パッケージデザインは、“素肌のミカタ”という商品名を中央に大きく配置し、肌に良い商品であることの訴求を強化した。また、“体の内側から届く”というキャッチコピーを上部に配置するとともに、“紫外線&潤いケア”という二つの機能価値を表現したキャッチコピーを視認性の高い色で配置した。

 同商品のリニューアル発売を通じて、ヨーグルトで体の内側から肌の力を高め、紫外線&潤いケアをするという価値を提案し、ヨーグルト市場のさらなる活性化を図っていく考え。

[小売価格]143円(税込)
[発売日]9月28日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ