健康食品・医薬品

伊藤園、機能性表示食品「充実野菜 青汁ミックス/トマトミックス」を発売

2021.09.15 19:36 更新

 伊藤園は、野菜・果実ミックス飲料のパイオニア「充実野菜」ブランドから、「腸内環境を良好にする」機能性表示食品「充実野菜 青汁ミックス」と、「紫外線刺激から肌を保護するのを助ける」機能性表示食品「充実野菜 トマトミックス」を9月13日に発売した。

 昨今、日常生活における健康志向の高まりを背景に、普段の食生活から栄養をバランスよく摂ろうとする意識や、手軽に健康対策をしたいという需要が増えており、機能、効果が明確な製品への関心が高まっている。

 そこで同社は、今年3月に発売し、好評を得ているGABAの働きで高めの血圧を下げる機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」に続き、新製品2品をラインアップして、消費者の多様な健康ニーズに対応していく考え。

 「充実野菜 青汁ミックス」は、グアー豆由来のグアーガム分解物(食物繊維)の働きによって腸内環境を良好にする。また、微粉砕した大麦若葉粉末を使用し、緑色野菜と果実をバランスよくブレンドし飲みやすく仕上げた。

 「充実野菜 トマトミックス」は、トマト由来のリコピンの働きによって、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける。女性をはじめ、紫外線が気になる人におすすめとなっている。

 デザインは上部に大きくヘルスクレームを表示し、シンプルに濃紺一色にすることで店頭での視認性を高めたパッケージにしているとのこと。また、同社独自の環境に配慮した「アルミレスECO容器」(200ml紙パック容器において、従来アルミ箔を使用していた積層部分を、透明バリアフィルムに置換した容器)を採用しているため、牛乳パックと同様にリサイクルが可能となっている。

 今回、機能性表示食品「充実野菜」シリーズを拡充し、野菜が苦手な人や、不足しがちな人にも、手軽においしく飲んでもらうことで、人々の健康をサポートし、豊かな生活に貢献していく考え。

[小売価格]各117円(税込)
[発売日]9月13日(月)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


このページの先頭へ