健康食品・医薬品

森永製菓、「inゼリー プロテイン5g」をリニューアル発売

2021.09.25 16:33 更新

 森永製菓は、忙しい現代人の健康維持と毎日の生活を前向きにサポートする「inゼリー」ブランドから、タンパク質が5g摂取できる「inゼリー プロテイン」を低糖質品質にリニューアルした「inゼリー プロテイン5g」を11月上旬から発売する。この製品のリニューアルを通じて、効率的なタンパク質の摂取をサポートする考え。

 コロナ禍で糖質に対する意識に変化があることが分かった。コロナ前に比べて糖質制限に対する意欲が高まった/糖質が気になるようになったと回答した人が40%を超え、その理由としては、外出の減少や運動不足、健康に対する意識の高まり、コロナ太りなどが挙げられた(TPCマーケティングリサーチ「2021年 糖質に関する意識・実態調査」、20~60代男女619名)。

 「inゼリー プロテイン5g」は、体型・健康維持目的で飲用する人が多い商品なので、このような糖質に対する関心の高まりを受け、低糖質品質にリニューアルした。また、プロテイン含有量を分かりやすくグラム表記に変更した。

 商品特長は、タンパク質は摂りたいが、無駄はそぎ落としたい人向けの間食としての「inゼリー」。タンパク質5gを配合した。タンパク質を、分子を小さくして吸収しやすくしたペプチドで配合している。今回、低糖質にリニューアルした(製品100ml当たり糖質2.5g以下を低糖質としている)。プロテインの働きを強める酵素処理ルチン(Eルチン)を配合している

 発売に先駆けて、9月28日発売の「inショコラプロテイン<クリスピーパフ>」、森永乳業から10月上旬に出荷予定の「森永のおいしい牛乳」「森永のおいしい低脂肪牛乳」「まきばの空」の広告欄にて、「in PROTEINシリーズ」のブランド広告を展開する。

 高まるタンパク質摂取意向に対して、ゼリー飲料、バー、ドリンクと多様な商品ラインアップの提供で、様々なシーンでのタンパク質摂取をサポートしていく考え。

 なお、広告欄に掲載されている「inゼリー プロテイン5g」のパッケージ画像は実際に発売されるデザインとは異なる。

[小売価格]216円(税込)
[発売日]11月上旬

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ