健康食品・医薬品

カネカ、還元型コエンザイムQ10配合「わたしのチカラ」シリーズの新製品を発売

2021.08.30 16:56 更新

 カネカは、還元型コエンザイムQ10でこれまで訴求してきた「一過性の疲労感の軽減」に加え、今回「一過性のストレスを感じている方の睡眠の質の向上」、「一過性のストレスの軽減」ならびに「お口の潤い」に役立つという機能性表示が可能になり、「わたしのチカラ」シリーズの新製品を発売した。

 ミトコンドリアはすべての細胞の中にあり、体重の約10%を占め、私たち人間が毎日元気に生活するためのエネルギーを生みだす器官(工場)とのこと。また還元型コエンザイムQ10はすべての細胞の中のミトコンドリアに存在し、私たちの日々の活動に必要なミトコンドリアのエネルギー産生を助け、活性酸素を除去する抗酸化作用を持っている。細胞の元気な活動は、この還元型コエンザイムQ10の抗酸化作用によってミトコンドリアが活発に働くおかげだとか( 「エネルギー産生を助ける、抗酸化作用を持つ」は、「わたしのチカラ」シリーズの新商品の機能性を表すもの(届出表示文言)ではない)。

 同社は、新ブランド「わたしのチカラ」を立ち上げ、健康や様々なチカラに役立つ商品を消費者に届けている。機能性表示が追加されたことを踏まえ、グループ会社カネカユアヘルスケアは還元型コエンザイムQ10製品のリニューアルを行った。新たな機能性表示食品(機能性表示食品とは、国の定めるルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を、自らの責任において、販売前に消費者庁長官に届出することで、「機能性」を表示することが可能になった商品のこと。この届出において機能性の科学的根拠を示す資料(システマティックレビュー)や安全性情報などの提供が可能になった)、一過性のストレスを感じている方の睡眠の質の向上、一過性のストレスの軽減、ならびに疲労感の軽減に役立つ機能がある「わたしのチカラENERGY(エナジー)」と、加齢とともに口の潤いが不足がちと感じる人に適した「わたしのチカラMOISTWELL(モイストウェル)」の2商品を発売する。

 「わたしのチカラ」シリーズのサプリメントでは、同社独自素材の還元型コエンザイムQ10でこれからも幅広い機能を訴求した新商品開発を進めるとともに、乳酸菌やその他の成分を配合し、消費者がニーズに合わせて選べるように、今後も順次ラインアップを増やしていく考え。

[小売価格]
わたしのチカラ ENERGY(エナジー)
 30粒入り/約30日分:3800円
 90粒入り/約90日分:1万602円
わたしのチカラ MOISTWELL(モイストウェル)
 30粒入り/約30日分:3800円
(すべて税込)
[発売中]
※わたしのチカラ MOISTWELL(モイストウェル)は9月発売予定

カネカ=https://www.kaneka.co.jp/


このページの先頭へ