健康食品・医薬品

キューサイ、身体抵抗力の維持・改善が期待できる指定医薬部外品「ファイブバリア」を発売

2021.08.02 17:37 更新

 キューサイは、身体抵抗力の維持・改善が期待できる指定医薬部外品「ファイブバリア」を8月1日に発売した。5つの有効成分が細胞の働きを維持・活性化することで身体抵抗力を維持・改善し、さらに疲労回復・予防にも効果的とのこと。外出が不安な日々に、人々の健康的な毎日をサポートする。

新型コロナウイルス感染症によって生活スタイルが変わる中、同社が2月に実施した健康に関する調査(健康に関する調査(40代~70代男女1962名2021年2月実施、WEBによる自社調査))では、多くの人が健康に対して不安を感じ、約81%の人が現在食事や睡眠、運動、サプリメント利用など具体的に対策をされているということがわかった。また、今後について聞くと、何かしらの対策をしたいという人は約93%とさらに高く、不安な生活が続く中、多くの人が健康の維持・改善のため模索している様子がうかがえた。

 そこで同社は、健康・健康寿命の延伸・QOL向上に貢献する商品・サービスを提供する企業として、少しでも人々の役に立ちたいと考え、簡単に続けられて身体抵抗力の維持・改善が期待できる「ファイブバリア」を開発するに至ったという。1日1回飲むだけなので手軽にケアすることができ、具体的に対策ができていない人にも求めやすい商品となっている。

 また、より多くの人の健康に寄与するため、通信販売だけでなくドラッグストアなどの小売店での販売も予定しているとのこと。人々が安心して日々の生活を送れるよう、同商品を役立ててもらいたい考え。

[小売価格]
30日分:3630円
7日分:990円
(すべて税込)
[発売日]8月1日(日)

キューサイ=https://www.kyusai.co.jp/


このページの先頭へ