健康食品・医薬品

佐藤製薬、鼻腔を拡げて呼吸をラクにする鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を発売

2021.05.07 14:42 更新

 佐藤製薬は、グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケアがファウンデーション社に譲渡した鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」の日本国内販売契約をファウンデーション社と締結し、5月1日から販売を開始した。

 「ブリーズライト」は、プラスチックバーの反発力によって、鼻に貼るだけで鼻腔を拡げ、鼻のつまりを軽減する鼻孔拡張テープとなっている。90%の人が「ブリーズライト」を貼った瞬間から鼻の通りの良さを実感でき(同社調べ、スタンダードタイプでのデータ)、はがすまで作用が持続する(昼夜を問わずに使用できるが、1日に12時間以上続けて使用しないでほしいとのこと。発疹、かぶれの原因になることがある)。また、薬剤不使用なので、薬を飲んでいる時でも気にせず使用できることも特長となっている。

 「ブリーズライト」は、プラスチックバー2本で通気率を31%アップする(同社調べ、貼らない時との比較)「ブリーズライト スタンダード」「ブリーズライト クール」「ブリーズライト クリア」、もっと鼻腔の拡がりを体感したい方にはプラスチックバー3本の50%強力タイプ(同社調べ、スタンダードタイプとの比較)「ブリーズライト エクストラ」「ブリーズライト エクストラ クリア」、子どもや鼻の小さな女性にはプラスチックバー1本の「ブリーズライト キッズ」と消費者のニーズに合わせた幅広いラインアップを取り揃えている。

 同社では、新規ユーザーの獲得に向けて、オンラインを中心とした広告展開、スポーツイベント等でのサンプリング、「ナザールスプレー」や「ストナリニ」などの同社の鼻炎用薬と連携したプロモーションなどを展開していく考え。

 また、引き続き製品ラインアップを充実させることで、様々な鼻のトラブルに対応し、生活者のニーズに応えていくとしている。

[小売価格]713円~1887円(税込)
[発売日]5月1日(土)

佐藤製薬=https://www.sato-seiyaku.co.jp/


このページの先頭へ