健康食品・医薬品

ファンケル、機能性表示食品「ホワイトフォース ドリンク」を発売

2021.04.16 19:01 更新

 ファンケルは、5月17日から、機能性表示食品「ホワイトフォース ドリンク」(1箱10本入り)を通信販売と直営店舗で発売する。今回、新たな処方として抗酸化成分「アスタキサンチン」を配合した。「紫外線刺激から肌を保護するのを助ける」「紫外線を浴びた肌を乾燥から守り、肌のうるおいを守る」という二つの働きを加え、パワーアップした。暑い時期でもすっきり飲めるブラッドオレンジ風味となっている。今後、シリーズでの展開も強化していく考え。

 「ホワイトフォース ドリンク」は、2016年の発売以来、同社独自の特許「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」の組み合わせと「ハス胚芽エキス」によって、明るく透明感のある肌に導く美容ドリンクとして支持されてきた。

 新製品には、新たに抗酸化作用を持つアスタキサンチンを配合。「紫外線刺激から肌を保護するのを助ける」「紫外線を浴びた肌を乾燥から守り、肌のうるおいを守る」という二つの働きを持つ機能性表示食品となっている。実際に、アスタキサンチンを摂取すると、紫外線刺激による肌の赤みが出にくくなったことが報告されている。

 飲みやすいように味も改良し、夏の暑い時でもすっきりと飲めるブラッドオレンジ風味にした。発売前のモニターテストでは、93%の人が飲みやすいと評価している。継続して楽しめる味となっている。

[小売価格]3300円(税込)
[発売日]5月17日(月)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ