健康食品・医薬品

興和、ビタミン含有保健薬「キューピーコーワゴールドαプレミアム」を発売

2021.04.07 12:26 更新

 興和は、「キューピーコーワゴールドαプレミアム」(第3類医薬品)を、4月6日に発売した。

 加齢やストレス、仕事と家事との両立、不規則な生活などライフスタイルの変化によって、現代人の疲れの原因も多様化してきている。

 2020年に行った自社調査結果からは、日頃から疲れている人が成人の約8割におよんでおり、多くの現代人が疲れを抱えながら生活をしている実態がうかがえる。

 「キューピーコーワゴールドαプレミアム」は、多くの人が抱えている様々な原因による疲れに効くよう、厳選した滋養強壮生薬とビタミン、アミノ酸などの有効成分を配合した、ビタミン含有保健薬とのこと。

 従来品(キューピーコーワゴールドα-プラス)に配合されていたキューピーコーワゴールドの特長成分であるオキソアミヂン末、エゾウコギ乾燥エキス、オウギ乾燥エキスの他に、新たにトチュウ乾燥エキス、シャクヤク乾燥エキスを配合し、「キューピーコーワゴールドシリーズ史上最多」となる5種類の滋養強壮生薬を配合した。さらに5種類のビタミン、アミノ酸など、計12種類の有効成分を配合し、「からだ全体の疲れ・だるさ」「たまって抜けない疲れ」に効果を発揮する。

 現代人の疲れに寄り添った「キューピーコーワゴールドαプレミアム」を追加ラインアップしていくことで、今後も生活者の健康サポートを通じて、QOL向上に貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月6日(火)

興和=https://www.kowa.co.jp/


このページの先頭へ