健康食品・医薬品

明治、栄養食「明治メイバランス」シリーズから「明治メイバランスのむヨーグルト(宅配専用)」を発売

2021.03.26 19:45 更新

 明治は、店頭売上No.1(インテージSDIデータ経口流動食市場ブランド別累計販売金額(2014年1月~2020年9月))の栄養食「明治メイバランス」シリーズ初の宅配専用商品「明治メイバランスのむヨーグルト(宅配専用)」を、4月5日から発売する。

 「明治メイバランス」は、1995年に医療現場における患者の食事代替用商品として誕生した。その後その価値を高く評価を得て、市販用として「明治メイバランスMiniカップ」シリーズを発売するなど、20年以上にわたり多くの消費者の栄養補給を支えてきた。

 今回、手軽に栄養バランスを整えたい人に向けて、シリーズ初の宅配専用商品として同商品を発売する。体に必要な6大栄養素(たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ビタミン、ミネラル)がバランスよく配合されているので、毎日の食事に1本プラスしてもらうことで、不足しがちな栄養素を手軽においしく補うことができる。また、フラクトオリゴ糖、中鎖脂肪酸などの成分も配合している。宅配で定期的に届けるので、飲用を習慣化しやすく、日々の健康維持におすすめとのこと。

 同商品の発売を通じ、消費者の健康な毎日に貢献していくとともに、「明治メイバランス」の新たな顧客層獲得を目指していく考え。

[発売日]4月5日(月)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ