健康食品・医薬品

ファンケル、美容サプリメント「ディープチャージ コラーゲン」シリーズをリニューアル発売

2021.02.18 21:27 更新

 ファンケルは、3月18日から、「ディープチャージ コラーゲン」シリーズを通信販売と直営店舗でリニューアルして発売する。同シリーズは、20年以上のコラーゲン研究の成果を活かした美容のためのサプリメント。同社こだわりの「HTCフィッシュ コラーゲン」に加え、新たに美容成分「イソクエルシトリン」を配合した。美容への意識がより高まる35~40代の女性におすすめしていくという。

 20年以上のコラーゲン研究を通じて、新たに厳選し、見出した美容成分「イソクエルシトリン」を配合しているとのこと。コラーゲンは量だけでなく、良質な美しいコラーゲンであることがハリのある毎日に重要という考え方から、今回さらに利用実感にこだわり、追加配合をした。同成分の新しい働きについては特許を出願中で、3月の日本薬学会第141年会で発表予定となっている。

 「HTCコラーゲン」は、コラーゲンの最小単位であるトリペプチドを多く含み、吸収されやすい大きさにあらかじめカットしてある同社こだわりのコラーゲンとのこと。今回、同成分の特長はそのままに、シリーズ共通で国内外のサプリメント利用者の需要が高い魚由来のフィッシュコラーゲンに原料を変更した。また、「バラつぼみエキス」は、美しい花を咲かせる前の、もっとも生命力豊かなバラのつぼみから抽出した希少なエキスとなっている。同社は、この2成分の組み合わせで特許を取得しており、年齢を重ねた人の美しさに体の中からアプローチする。

 生活スタイルや好みに合わせてラインアップした。負担なく毎日手軽に摂取したい人には「粒タイプ」、手早く集中して摂取したい人には「ドリンクタイプ」、食事や飲み物に混ぜて摂取したい人には「パウダータイプ」、おいしくコラーゲンを食べて摂取したい人には「ゼリータイプ」の4タイプで展開する。

[小売価格]264円~3510円(税込)
[発売日]3月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ