健康食品・医薬品

加藤商会、コリを緩和し血行を改善する医療機器認証の膝サポーター「マグエイド ヒザサポーター」を発売

2020.12.21 16:03 更新

 加藤商会は、家庭用永久磁石磁気治療器として管理医療機器認証を取得し、膝周りのコリの緩和、血行の改善に効果のある膝用サポーター「マグエイド ヒザサポーター」を12月10日からオンラインショップで発売した。

 「マグエイド ヒザサポーター」は家庭用永久磁石磁気治療器として管理医療機器の認証を取得した膝用のサポーターとのこと。最大磁束密度200mT/ミリテスラのネオジウム磁石を合計8個使用した。膝の側面から前面にかけて磁力の効果を実感できるよう磁石を配置している。磁気治療器として膝周りのコリを緩和し、血行を改善する。

 本体と組み合わせて使用する、2種類の素材の異なるサポーターを付属しているとのこと。トリノクールサポーターは、給水速乾性に優れた素材で着用時には適度な着圧とハニカム構造のシリコンプリントがヒザのブレを抑制する効果があり、スポーツ時やトレーニング時の使用の際に推奨している。

 マイクロファイバーサポーターは、保温性と伸縮性に優れた素材を使用した。心地よい肌触りの装着感で幅広い年代の人に使ってもらえるサポーターとなっている。

 使用の際は、利用状況に合わせて本体とどちらかを組み合わせて使用してほしいとのこと。マグエイド ヒザサポーターは膝にくるっと巻いて使用するラップタイプとなっている。着脱のしやすいマジックテープを採用している。着圧は好みで調整できる。また、同製品は左右兼用で使える。

[小売価格]9000円(税別)
[発売日]12月10日(木)

加藤商会=http://katousyoukai.com/


このページの先頭へ