健康食品・医薬品

スギ薬局、プラセンタドリンク「エスセレクト Wプラセンタ50,000」を発売

2020.12.08 23:27 更新

 スギホールディングスの100%子会社であるスギ薬局は、自社開発商品として、オリジナルプラセンタドリンク「エスセレクト Wプラセンタ 50,000」を全国のスギ薬局店舗で、12月7日から発売する。

 美容や健康パワーに優れ、様々なサプリメントや美容ケアに利用されている2種類の馬プラセンタを50,000mg(50ml当たり)と高濃度に配合していることが特徴とのこと。美容サポート成分であるプラセンタエキスを20,000mgに加え、プラセンタエキスを発酵・熟成させることで有用成分がアップした発酵熟成プラセンタエキス濃縮末を150mg(エキス原料換算30,000mg)配合している。毎日美味しく続けられるラ・フランス風味で、イキイキとした毎日を過ごしたい人や、内側からの美容ケアにおすすめとなっている。

 また、「エスセレクト Wプラセンタ 50,000」に使用しているプラセンタには、3つの特徴があるとのこと。

 まず、胎盤(=プラセンタ)は胎児へ栄養を送る絨毛組織と、それらを覆う被膜組織から構成され、ほとんどの有用成分は絨毛組織に含まれているという。そのため余分な被膜を手作業で1つひとつ除去し、有用成分が豊富に含まれる絨毛組織のみを使用している。また、胎盤と抽出したエキスを凍結させることで、有用成分の活性と安定性が上り、さらに酵素を使用する凍結酵素抽出法で、さまざまな微量有用成分を損なうことなく抽出することができるという。そして、これらの手間ひまをかけた独自製法と品質管理によって、有用成分を豊富に含有するエキスとなり、大変希少で品質の高い原料となる。

 また、プラセンタは栄養素が豊富に含まれているため、非常に腐りやすく、一度粉末化した原料を溶かしているものもある中、「エスセレクト Wプラセンタ 50,000」は、胎盤から抽出したエキスを一切加工せずにそのまま20,000mgも配合している。

 その他にも、「天然ヒアルロン酸」ともよばれるサイタイ(=へその緒)から抽出したサイタイエキスやさまざまな美容成分を豊富に含有する羊膜エキス、乳酸菌(EC-12)など多数の美容・健康サポート成分を配合している。

 今後スギ薬局では、自社の美容部員である「ビューティアドバイザー」による美容に関するカウンセリングを通して、消費者一人ひとりの肌質、要望に合った最適な商品を提案するうえで、メイクやスキンケアの化粧品といった外からの商品のみならず、身体の内側から美しくなることを目指すインナービューティ(ダイエット・睡眠改善・冷え性なども含む)に関する商品についても積極的に提案していく考え。

[小売価格]2980円(税別)
[発売日]12月7日(月)

スギ薬局=https://www.drug-sugi.co.jp/


このページの先頭へ