健康食品・医薬品

クラシエ薬品、しもやけ・あかぎれ・ひびに効く医薬品「ベルクリーンS クリーム」を発売

2020.10.13 19:19 更新

 クラシエ薬品は、しもやけ、あかぎれ、ひびに効く医薬品「ベルクリーンSクリーム」(20g)を、10月20日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売する。

 「ベルクリーンSクリーム」は、手足、特に指先などの末端の冷えを強く感じる人におすすめするとのこと。べたつきを抑えたクリーム剤で、伸びやすく、なめらかな塗り心地となっている。「トウガラシチンキ」成分が血行を促進して症状を改善、かゆみを素早く和らげる。

 体の末端が冷えて、つらい経験をした方の約65%が、かゆみや腫れ、ひび割れなどの皮膚症状を経験している。そのうちの約74%の人が外用剤で治したいとの意向があるという。中でも20~40代に、冷えによる皮膚症状の経験頻度が高い傾向が見られ、比較的若い世代のニーズが多く存在しているといえる(2020年クラシエ調べ、20~60代、計500名)。

 「ベルクリーンS クリーム」は、べたつきを抑えた無香料タイプのクリーム剤とのこと。ステロイドは入っていないという。破損しにくい「ラミネートチューブ」入りとなっている。

[小売価格]1500円(税別)
[発売日]10月20日(火)

クラシエ薬品=https://www.kracie.co.jp/


このページの先頭へ