健康食品・医薬品

マインドアップ、便通を改善する機能性表示食品「想茶 お腹サポート 腸活美麗」を発売

2020.10.01 17:00 更新

 累計販売個数100万個以上の想茶石鹸などの商品を展開するブランド「想茶」からマインドアップは、初の機能性表示食品「想茶 お腹サポート 腸活美麗」を発売する。

 昨今、健康思考の高まりが背景にあるなか、免疫力向上や腸内改善がブームとして注目され、それに係る健康食品などが数多く販売されている。その中でマインドアップは便通を改善する機能をもつ有胞子性乳酸菌に注目し商品開発を行った。

 一般の乳酸菌は熱や酸素などに対する安定性が低く、利用が限定的だった。一方、有胞子性乳酸菌は胞子を形成するため安定性が高く、また乳酸生成能力にも優れていることから加工食品をはじめ食品全般に利用できる乳酸菌となっている。そのため、摂取後も胃酸や熱などに強く破壊されずらいので生きたまま腸まで届く乳酸菌としても知られている。

 「想茶 お腹サポート 腸活美麗」はその有胞子性乳酸菌を中心に難消化性デキストリンや、オリゴ糖、「想茶」ブランドを代表する成分である抹茶などを配合し完成させた。摂取目安量は1日3粒目安となっている。適度な運動やバランスの良い食事と共に便通の改善に役立ててほしい考え。

[小売価格]3500円(税別)
[発売中]

マインドアップ=https://mindup.co.jp/


このページの先頭へ