健康食品・医薬品

森永乳業、「のむシールド乳酸菌 ピーチミックス/ヨーグルトハンディスタイル」など発売

2020.09.27 13:52 更新

 森永乳業は、「シールド乳酸菌」を配合し、森永製菓の「たべるシールド乳酸菌」シリーズとパッケージコラボレーションした、「のむシールド乳酸菌ピーチミックス」、「のむシールド乳酸菌ヨーグルトハンディスタイル」を10月6日から発売する。また、「シールド乳酸菌サプリ」を自社通信販売において、10月22日に発売する。

 「シールド乳酸菌」は“からだを守る働き”をキーワードに森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌で、人が持っている健康力を高めるとのこと。「シールド乳酸菌」自体は無味無臭で、食品本来の味わいを損ないにくいため、“おいしさそのままに”乳酸菌を手軽に摂ることができる。森永乳業の商品への配合はもちろんのこと、食品メーカー、外食チェーンなど、BtoBにより素材を販売している消費者にも“おいしさと健康”を両立するために使用しており、のべ400社以上の企業、1000種類以上の商品に採用されている(同社調べ 9月時点)。

 今回発売する「シールド乳酸菌」配合の新商品3品は、森永製菓「たべるシールド乳酸菌」シリーズとパッケージコラボすることで、お互いのブランド価値を高めることを目指し、健康意識の高まる社会の中で、消費者の健康な生活に貢献するとしている。

 今回発売の商品では、森永製菓「たべるシールド乳酸菌」シリーズとパッケージコラボレーションしている。

 「のむシールド乳酸菌ピーチミックス」は、「健康力をサポートする」シールド乳酸菌を1本あたり100億個配合しているとのこと。ピーチミックス味でおいしさと健康感を両立した飲料となっている。

 「のむシールド乳酸菌ヨーグルトハンディスタイル」は、「健康力をサポートする」シールド乳酸菌を配合しているとのこと。時間や場所を選ばずに飲める、便利なハンディスタイルののむヨーグルトとなっている。毎日続けやすい甘さすっきりのプレーンタイプだという。

 「シールド乳酸菌サプリ」は、自社通販サイト専用商品とのこと。「健康力をサポートする」シールド乳酸菌をスティック1本あたり100億個配合した粉末状のサプリメントとなっている。シールド乳酸菌は無味無臭で食品の風味に影響を与えにくく、水分や熱に弱い生菌では難しかった食品への配合が可能なため、普段の食事や飲み物に混ぜるだけで、健康力を高めることができる。アレルゲンフリーのため、アレルギーを気にしている人でも手軽に安心して乳酸菌を摂取できる。スティック1本あたりのカロリーはわずか4kcalと、カロリーが気になる人にもおすすめだとか。常温保存が可能で、保管しやすいスリムな包装なので、まとめ買いや長期保存にも最適となっている。メール便でポストに投函できるので、再配達の手間がかからず、受け取る消費者、配達事業主にも便利なサイズとなっている。
[小売価格]
のむシールド乳酸菌ピーチミックス:160円
のむシールド乳酸菌ヨーグルトハンディスタイル:161円
シールド乳酸菌サプリ:1852円(別途、送料500円が必要)
(すべて税別)
[発売日]
のむシールド乳酸菌ピーチミックス:10月6日(火)
のむシールド乳酸菌ヨーグルトハンディスタイル:10月6日(火)
シールド乳酸菌サプリ:10月22日(木)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ