健康食品・医薬品

エースコック、機能性表示食品のカップめん「だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そば」を発売

2018.08.16 11:14 更新

 エースコックは、「だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そば」を9月10日からリニューアル発売する。

 同商品は「だしの旨みで“おいしく”減塩!」をテーマに、塩分控えめだからこそ引き立つだしの風味が食欲をそそる、塩分を40%カット(日本食品標準成分表2015年版(七訂)中華/和風スタイル即席カップめん(油揚げ麺)との比較)した減塩カップめんとのこと。今回のリニューアルでは、さらなるおいしさを追求し、だしの旨みをより際立たせる液体つゆへと進化している。液体つゆでしか味わえない、だし感溢れる上質なおいしさが楽しめるとのこと。

 また、同シリーズは機能性関与成分としてGABAを配合した、日本初の機能性表示食品のカップめんシリーズとなっている。GABAには血圧が高めの人に適した機能があることが報告されており、血圧が気になる人におすすめとなっている。液体つゆとなったおいしさの躍進で減塩市場を拡大し、カップめんの新たなスタンダードを目指す考え。

[小売価格]113円(税別)
[発売日]9月10日(月)

エースコック=http://www.acecook.co.jp


このページの先頭へ