健康食品・医薬品

KSTワールド、玄米100%の酵素ドリンク「GEN-MY」をリニューアル、愛飲者の長谷川理恵さんが「GEN-MY」フレンズリーダーに就任

2014.07.22 10:24 更新

 ケイ・エス・ティ・ワールド アグリ事業部(以下、KSTワールド)は、植物性の酵素ドリンク「GEN-MY」(195mL)のパッケージリニューアルにともない、タレントの長谷川理恵さんを「GEN-MY」フレンズのリーダーに迎え、内面から「健康と美容」をテーマに7月18日、トークショーを開催した。また、「GEN-MY」を使用したレシピも紹介された。

 「当社は、福井県福井市で半導体の加工を主業務としたビジネスを展開している。光通信の加工ではシェアの80%を占める」と、KSTワールドの川崎正寛社長が挨拶。「福井県の和紙を使った加工業も営んでいる」と、ビジネスは多岐にわたるとのこと。「そして、アグリ事業部では、福井県産の無添加の玄米と水だけを使った『GEN-MY』を上市し、好評を得ている」と、地元の素材を使った食のビジネスにも手を広げているという。「開発当初は、冷蔵貯蔵をしなければいけなかったり、消費期限が短かったりと、消費者の手に届けるまでに苦戦を強いられていた。しかし、でんぷんをオリゴ糖に替え、たんぱく質をアミノ酸にしたことで、玄米ドリンクとして商品化することができた」と、改良を重ねて現在の商品に行き着いたという。「『GEN-MY』を1本摂取するだけで、茶碗1杯分の玄米を食べたことに相当する」と、非常に栄養価の高い飲料であると述べていた。

 


 「現在では『GEN-MY』を朝食代わりに利用する人や、アスリートが疲労回復を目的に摂取しているなどの声も寄せられている」と、様々な人々に愛飲されているとのこと。「さらに、『GEN-MY』をただ摂取するだけでなく、いろいろなものと混ぜて楽しむ人も増えている」と、『GEN-MY』を自身でアレンジして楽しむ人もいるという。「こうしたアレンジレシピを募集し、その中から優秀な作品も紹介していく」と、「GEN-MY」の幅広い活用法を、多くの人々に訴えていきたい考えも示した。「今後は、さらに多くの人に飲用してもらえるように、販売チャネルの拡大に努めていく他、さらなる大型化やフレーバーアイテムの開発なども行っていきたい」と、「GEN-MY」を広めるべく、ラインナップの拡充も視野に入れていると語っていた。

 続いて、「GEN-MY」の愛飲者であり、健康、美容に高い関心をもっているタレントの長谷川理恵さんを「GEN-MY」フレンズリーダーに迎えてのトークショーが行われた。長谷川さんに、健康であり続けるために気をつけていることを聞くと、「特段、食事制限などもせず、好きなものを食べ、その分しっかり体を動かすようにしている」と、無理せず、食べたいものを食べるようにしているとのこと。「いろいろなものをバランスよく食べるように心掛けている」と、野菜だけでなく、肉や魚も食べていると語っていた。「普段、食べたいものを食べているので、食に対するストレスは皆無」と、我慢しないことは、精神面にもプラスに作用すると述べていた。

 「『GEN-MY』は知人を通じて知ったのだが、先日走ったゴールドコーストマラソンでも、レース前に飲用していた」と、運動前に「GEN-MY」を活用しているという。「アミノ酸も入っているので、疲労回復にもつながる」と、ストイックに運動を行う長谷川さんにとって、「GEN-MY」は栄養補給につながるドリンクであると話していた。

 「もともと玄米は好きなのだが、噛み応えがあるので、なかなか量をたくさん食べることができなかった」と、玄米は栄養価が高いということは知っていても、デメリットもあるので、扱いにくかったと指摘する。「『GEN-MY』のようにドリンクであれば、水分補給にもなるので手軽に摂りいれることができる」と、玄米の食べにくさを補完してくれる商品であると話していた。「今回、リニューアルの際に増量されたということなのでうれしい限り。味もまろやかになったような気がする」と、愛飲家の長谷川さんにとって今回のリニューアルは非常に助かると話していた。

 また、今回「GEN-MY」を使ったレシピが紹介されるのだが、一足先に試食したという長谷川さんは、「こんな食べ方もあるのだと感心させられた」と、「GEN-MY」の魅力を再確認した様子。「手軽に摂取できる『GEN-MY』は、無添加で国産の原料ということもあり、子どもも安心して飲用できると思う。まずは手に取って、その魅力を体感してみてほしい」と、多くの人に飲用してほしいと「GEN-MY」をアピールした。

   


 「GEN-MY」レシピとして発表されたアイテムは3品。「GEN-MYアサイー」は、「GEN-MY」のイメージキャラクターを務める吉川プリアンカさんが考案したレシピ。乳製品と大豆商品を使わないスムージーなので、アレルギーの人でも美味しくアサイースムージーが楽しめるレシピとなっている。また、「GEN-MY」には豊富なミネラルと食物繊維、アサイーには鉄分、カルシウム、ポリフェノール、食物繊維がたくさん含まれているとのこと。身体にうれしい成分が入ったスムージーとなっている。

 


 「冷製GEN-MYコーンスープ」は、今が旬のとうもろこしを使い、「GEN-MY」と合わせることによって自然な甘みが増すという。「GEN-MYポーポー」は、薄いパンケーキのような生地を焼いてクルっと巻いた、沖縄のポーポーというデザートをイメージしたレシピ。生地にもカシュークリームにも「GEN-MY」を使用したとのこと。

[小売価格]275円/本(税別)

ケイ・エス・ティ・ワールド=http://kstworld.co.jp


このページの先頭へ