健康食品・医薬品

大塚製薬、水なしで口で溶けるサプリメント「ビタメルト」を発売

2013.11.26 18:34 更新

 大塚製薬は、米国の子会社、ファーマバイト社のサプリメントブランド「ネイチャーメイド」から、水なしで口で溶ける新シリーズ「ビタメルト」を11月25日から全国のコンビニエンスストアで発売する。忙しい毎日の中で食生活が乱れがちな人におすすめの5種類(マルチビタミン、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、カルシウム)をラインアップした。

 アンバランスな食生活や、ストレスの多い生活などによって、それぞれの人に必要となるビタミンやミネラルがある一方で、サプリメントを摂る際には「水が必要」「外出先では摂りにくい」という煩わしさがあった。今回の「ビタメルト」は、水なしで口で溶けるサプリメントであるため、時間や場所を限定せずにビタミンやミネラルを摂ることができる。12月からはCMをはじめとするプロモーションも展開し、より身近なサプリメントとして新たな健康習慣を提案していく考え。

 サプリメント先進国の米国では、健康に対する意識の高まりから、近年では成人の約7割がサプリメントを使用する状況となっており、市場は1995年以来、約3倍に伸びてい・るという。「ネイチャーメイド」は、栄養成分の種類だけでなく、形状、味などのラインアップを拡充することで、米国薬剤師が推奨するサプリメントとして8品目が選ばれ、2007年から6年連続で米国No.1ビタミンサプリメントブランドとなるなど、サプリメント市場を牽引してきたという。特に米国で2012年9月に発売された、水なしで口で溶ける「ビタメルト」を含む新形状は、米国サプリメント市場の新たな成長領域となっている。

 「ビタメルト」は、水なしで口の中で溶けるので、どんなシーンやタイミングでも場所を選ばず、スマートに摂ることができる。味ものこだわっており、各栄養素の特性にあわせた、美味しく続けられる味となっている。ワンタッチで開閉でき、密閉性に優れたコンパクトなスタイリッシュな容器を採用。「ビタメルト」は、仕事中や移動中など、場所や時間にとらわれず、サプリメントをもっと自由に、スマートに摂るという米国発の新習慣を提案するとしている。

[小売価格]各600円
[発売日]11月25日(月)

大塚製薬=http://www.otsuka.co.jp/


このページの先頭へ