菓子・ドリンク

ロッテ、「YOIYO酒ガナッシュ<青木酒造>雪男」を特設サイトで販売

2022.11.25 19:17 更新

 ロッテは、11月15日から“日本に酔うチョコレート”をコンセプトとした「YOIYO」シリーズ“初”となる、“日本酒”を使用した「YOIYO酒ガナッシュ<青木酒造>雪男」を特設サイトで販売を開始した。300年以上の歴史をもつ青木酒造のブランド「雪男」を冠した「雪男 Sake yell III」を使用したガナッシュタイプのチョコレート。本来チョコレートに生クリームを加える「ガナッシュ」を、今回は生クリームの代わりに日本酒を使用しくちどけなめらかに香り高く仕上げた。チョコレートと日本酒「雪男」が織りなすマリアージュをゆっくりと堪能してほしいという。

 商品特長は、雪のようにとろける、日本酒を贅沢に練りこんだなめらかなガナッシュタイプのチョコレートとのこと。本来、生クリームを加える「ガナッシュ」を、今回は代わりに日本酒を使用し香り高く仕上げた。日本酒は300年以上の歴史をもつ青木酒造のブランド「雪男」を冠した「雪男 Sake yell III」を使用した。同品は冷凍配送で届ける。解凍する時間の長さによって、3通りの味わいが楽しめる。チョコレートのおいしさと香り高い日本酒の味わいを、ゆっくりと過ごしたい夜のひとときに、ぜひ試してみてほしいという。

[小売価格]1490円(税込、送料・クール手数料別)

[発売日]11月15日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ