菓子・ドリンク

三菱食品、「かむかむみかん」を期間数量限定で再発売

2022.10.05 11:49 更新

 三菱食品は、「かむかむみかん袋タイプ 30g」を10月3日に再発売した。

 同品は、1粒あたりビタミンC20mg(レモン1個分)配合の噛んで食べるチューイングキャンデーとのこと。秋の期間数量限定で発売する。

 10月はかむかむシリーズで定番なフルーツフレーバーを起用した。そしてフルーツの中でも10月頃から旬な時期が始まるみかんを採用。三ケ日みかんの特徴として日本の中でもトップクラスの日照量の産地で栽培され、その日差しに当てられて育つみかんは糖度を向上させ甘い果実になる。

 また三ケ日の水はけのよい土壌を活かし栽培することで、高品質な締まった三ケ日みかん独特のコクを作り出している。甘さとコクを持つ三ケ日みかん果汁を使用してかむかむみかんを開発した。

 かむかむシリーズの特徴として、3層構造でできており、一番外側のソフトコーティング、外生地、内生地となっている。ソフトコーティングは果肉のフレッシュさと薄皮のさわやかな風味で、外生地はさくっとした口どけで、程よい甘酸っぱさを味わえ、内生地はなめらかなチューイング性のあるもっちりジューシーな甘さの後味に仕上げた。

 みかんのまるごとのおいしさを感じるフレッシュな味わいにこだわった。

 パッケージについてはみかんのフレッシュさが感じられるパッケージにしており、手に取って食べてみたくなるデザインを心がけたという。

 みかんの爽やかな酸味とジューシーな甘さを感じられる「みかん味」是非賞味してほしい考え。

[小売価格]120円(税別)
[発売日]10月3日(月)

三菱食品=https://www.mitsubishi-shokuhin.com/


このページの先頭へ