菓子・ドリンク

ヤクルト、ハードタイプヨーグルト「ソフール ぶどう」を期間限定で発売

2022.09.24 21:30 更新

 ヤクルト本社は、ハードタイプヨーグルト「ソフール」シリーズの「ソフール ぶどう」を10月3日から来年1月中旬まで期間限定で発売する。

 「ソフール ぶどう」は昨年に期間限定で発売し、消費者から好評を得た。今季は、ぶどう果汁のおいしさをより感じられる風味にするとともに、店頭での視認性を高めたデザインにリニューアルして発売する。

 リニューアルのポイントは、ぶどうのフレッシュでさわやかな果汁のおいしさをより感じられる風味とした。果実のイラストを大きくすることで、果実のおいしさを強調するパッケージデザインとした。「期間限定」マークを秋らしいアイコンにすることで、より季節感を醸成する。

 商品特長は、秋に旬を迎えるぶどうの果汁とヨーグルトの風味がマッチしたデザートヨーグルトとのこと(果汁含有率:7%)。生きた「乳酸菌 シロタ株」が1個(100g)当たり10億個以上含まれている。日本人に不足しがちな栄養成分であるカルシウムが1個当たり112mg含まれている。

 「ソフール」シリーズは、生きて腸に到達する「乳酸菌 シロタ株」に加え、ヨーグルトの酸味を抑えたまろやかな風味となめらかな食感による“おいしさ”が好評のハードタイプヨーグルト。1975年の発売以来、多くの消費者から好評を得ているロングセラー商品となっている。

[小売価格]100円(税別)
[発売日]10月3日(月)

ヤクルト本社=https://www.yakult.co.jp/


このページの先頭へ