菓子・ドリンク

銀座コージーコーナー、「茨城産和栗のモンブラン」「沖縄県産紅芋のモンブラン」を生ケーキ取扱店で販売

2022.09.15 19:44 更新

 銀座コージーコーナーは、9月16日から全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で「茨城産和栗のモンブラン」「沖縄県産紅芋のモンブラン」を販売する。

 好きな秋の味覚で上位に位置する“栗”と“芋”。また、秋の味覚を使ったスイーツで人気なのが“モンブラン”だという。

 秋の訪れを目前に控え、そんな人気の味覚、栗と芋を使用したモンブランを用意した。

 茨城県産和栗のコクのある甘みとふくよかな香りを楽しめる「茨城県産和栗のモンブラン」、濃厚な甘みとねっとりした食感が特長の沖縄県産紅芋を使った「沖縄県産紅芋のモンブラン」。実りの秋を“モンブラン”で楽しんでほしいという。

 「茨城県産和栗のモンブラン」は、たっぷりと絞った和栗あんの下には、和栗ダイスと和栗ペーストを忍ばせた“和栗づくし”仕立てとのこと。まろやかな味わいの生クリーム入りホイップクリームが、和栗の味わいを一層引き立てる。

 「沖縄県産紅芋のモンブラン」は、たっぷり絞った紅芋あんの濃厚な甘みと、爽やかな味わいのチーズクリームが絶妙にマッチしているとのこと。土台に忍ばせたまろやかな甘みの黒糖入りカスタードと、上面に飾ったかのこ豆がアクセントになっている。

[小売価格]
茨城県産和栗のモンブラン:496円
沖縄県産紅芋のモンブラン:453円
(すべて税込)
[発売日]9月16日(金)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


このページの先頭へ