菓子・ドリンク

雪印メグミルク、「Parfait Style メロン&ミルク」を発売

2022.09.26 13:16 更新

 雪印メグミルクは、「Parfait Style メロン&ミルク」(110g)を9月20日から発売した。

 昨年春に発売した「Parfait Style」シリーズは、「ひとつのカップで多彩な味わいが楽しめるパフェ風スイーツ」というコンセプトで、おうちで気軽にパフェを食べる気分を味わえると、消費者から評価を得ているという。同社独自の特許製法(多層食品およびその製造方法)によって、4層仕立てにし、多彩なおいしさを味わえる。

 パフェを提供するフルーツパーラーでは、メロンパフェは季節を問わず楽しまれている人気の定番メニューとなっている。そこで、今回好評を得ている「いちご&バニラ」と、今回新たに発売する「メロン&ミルク」の2品で、パフェの味わいを再現したスイーツとして提案していく。「メロン&ミルク」もシリーズ品と同じく4層仕立てで、ジューシーで香り高いメロンパフェの味わいを再現している。

 メロンゼリーは生果のメロンのような香りと甘みで、とろっとした食感が楽しめるようになっている。ミルクプリンはミルクの風味が濃厚で、すっきりとした後味が感じられる。メロンソースはブランデーの香り(ブランデー香料使用)を利かせて全体の風味にアクセントを加え、上掛けクリームで全体をまとめ一体感ある味わいになっている。パッケージはシリーズカラーの黒を基調として高級感を演出し、透明部分から見える中身を際立たせている。

[小売価格]135円(税別)
[発売日]9月20日(火)

雪印メグミルク=https://www.meg-snow.com/


このページの先頭へ