菓子・ドリンク

銀座コージーコーナー、北海道産かぼちゃを使用したスイーツ3品を生ケーキ取扱店で販売

2022.09.22 13:41 更新

 銀座コージーコーナーは、9月16日から、全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で北海道産かぼちゃを使用したスイーツ3品を販売する。

 ひと足先に秋を迎える、北海道の大地が育んだかぼちゃを使用したスイーツを3品用意した。今回使用したかぼちゃは「くりゆたか」と「えびすかぼちゃ」の2種類となっている。

 栗のような甘みを持ちホクホクとした食感が特長のくりゆたかは「北海道産かぼちゃのタルト」と「ジャンボシュークリーム(北海道産かぼちゃ)」に使用した。濃厚な甘みとねっとり食感が特長のえびすかぼちゃは「北海道産えびすかぼちゃのチーズスフレ」に使用している。「くりゆたか」と「えびすかぼちゃ」のおいしさを、スイーツで楽しんでほしい考え。

 「北海道産かぼちゃのタルト」は、北海道産かぼちゃ「くりゆたか」の香ばしい甘みとほくほくとした食感をいかした季節限定のタルトになっている。ほんのりシナモンをきかせたかぼちゃ生地に、生クリーム入りホイップクリームを重ねてキャラメルソースをかけた。クリームとキャラメルが引き立てる「くりゆたか」の魅力を堪能してほしいという。

 「ジャンボシュークリーム(北海道産かぼちゃ)」は、北海道産かぼちゃ「くりゆたか」を使用した、季節限定のジャンボシュークリームとのこと。くりゆたかの豊かな甘みをいかした“かぼちゃカスタード”をシュー皮に詰めた。かぼちゃカスタードとシュー皮の一体感が魅力となっている。

 「北海道産えびすかぼちゃのチーズスフレ」は、“しっとり、ふわシュワッ”の食感がおいしさの秘密だとか。北海道産「えびすかぼちゃ」の味わいをプラスした季節限定のチーズスフレとなっている。えびすかぼちゃのやさしい甘みが、スフレ独特のふわシュワッ食感と共に広がっていく。

[小売価格]
北海道産かぼちゃのタルト:453円)
ジャンボシュークリーム(北海道産かぼちゃ):162円
北海道産えびすかぼちゃのチーズスフレ:680円
(すべて税込)
[発売日]9月16日(金)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


このページの先頭へ