菓子・ドリンク

不二家、ショートケーキ12の物語"ペコちゃんからのおくりもの"を不二家洋菓子店で9日間限定発売

2022.09.27 13:22 更新

 不二家は、ショートケーキ12の物語“ペコちゃんからのおくりもの”を全国の不二家洋菓子店で9月22日~9月30日限定発売している。ショートケーキ12の物語の9月の主人公は女優 南果歩さんだという。

 ショートケーキ発売100周年企画として、1月からスタートした「ショートケーキ12の物語」。毎月さまざまな主人公に焦点をあて、ショートケーキにまつわる思い出を綴ったショートストーリーを公開している。また、毎月22日から期間限定でそのストーリーからイメージしたスペシャルショートケーキを発売した。

 今月のストーリーの主人公は、女優の南果歩さん。ケーキの良さは「笑顔を分かち合えること」と、南さんは話す。幼い頃は5人姉妹でホールケーキを切り分けるとき、どれが一番大きいかでよくいい合いになったけれど、みんなで分け合うその時間は、とても幸せなものだったのだとか。たとえ大人数でひとり分が小さくなっても、ケーキを通して、笑顔が増える。ペコちゃん好きで知られる南さんと、ケーキを囲む幸せな時間の物語を楽しいにしてほしいという。

 「ショートケーキ12の物語”ペコちゃんからのおくりもの”」は、バニラ香る軽いタイプのカスタードクリームと苺をサンドし、練乳入りのシャンテリークリームで仕上げた。上面には南さんも大好きなペコちゃんの顔をかたどったチョコレートと苺を飾った。見て可愛い、食べておいしい、幸せな時間をおくることができるケーキとなっている。囲むみんなが、やさしい笑顔に包まれますように、そんな思いを込めた。

[小売価格]594円(税込)
[発売日]9月22日(木)

不二家=https://www.fujiya-peko.co.jp/


このページの先頭へ