菓子・ドリンク

森永乳業、「森永アロエヨーグルト1日分の鉄分 プルーン味2連」を発売

2022.09.24 20:06 更新

 森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」シリーズから、「森永アロエヨーグルト1日分の鉄分 プルーン味2連」を9月20日に発売しt。

 12月に発売28年目を迎える「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“健康素材であるアロエの持つ力とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”を届けている。

 鉄分不足は女性の悩みの1つといわれている。特に30代以上の女性のうち約6割の人が鉄分不足を感じており、この割合はタンパク質やカルシウムなどと比較しても高く、鉄分は最も不足を感じやすい栄養素といえる(出典:同社調べn=6606 2022年4月)。このような背景を受け、貧血予防・改善市場は直近10年で約1.5倍に拡大し、今年には177億円に達する見込みとなっている(富士経済 H.B フーズマーケティング便覧2022 No.2)。

 「森永アロエヨーグルト1日分の鉄分 プルーン味2連」は、1個で1日分の鉄分を摂ることができる、鉄分不足に悩みを抱える人に向けたプルーン味のアロエヨーグルト。

 鉄分補給食品の課題は、鉄特有の風味だといわれているが、「森永アロエヨーグルト1日分の鉄分 プルーン味2連」は、定番の「森永アロエヨーグルト」と同様に、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”を楽しみながら、おいしく鉄分を摂ることができる一品となっている。

 「鉄分をおいしく気軽に摂りたい」という人は、「森永アロエヨーグルト1日分の鉄分 プルーン味2連」をぜひ食べてほしい考え。

 同社は、「サステナビリティ中長期計画2030」の「食と健康」において「森永乳業グループならではの、かつ高品質な価値を届けることで、3億人(健康課題に配慮した商品の2021年度~2030年度の延べ販売計画個数等の計画数、および同社提供の健康増進・食育活動への参加見込み人数をリーチ数(人数)として計算)の健康に貢献すること」を掲げ、健康課題に配慮した商品開発を進めている。

 商品特長は、森永アロエヨーグルトの、毎日続けやすい2連タイプとのこと。小腹がすいたときや、ちょっとしたおやつにも最適となっている。舌触りが滑らかで、爽やかな味わいのヨーグルトに、みずみずしい食感のアロエ葉肉を楽しめる。1日分の鉄分(栄養素等表示基準値)をおいしく気軽に摂ることができる、鉄分不足に悩みを抱える人向けのプルーン味のアロエヨーグルトいなっている。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]9月20日(火)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ