菓子・ドリンク

コカ・コーラシステム、「おいしいオーツ麦ミルク by GO:GOOD すっきりプレーン/オーツラテ」をリニューアル発売

2022.09.24 20:15 更新

 コカ・コーラシステムは、国産のオーツミルク「おいしいオーツ麦ミルク by GO:GOOD すっきりプレーン」、「おいしいオーツ麦ミルク by GO:GOOD オーツラテ」の2製品をリニューアル、販売地域も全国に拡大して、9月26日から発売する(一部チャネルを除く)。

 近年の健康意識の高まりや、ベジタリアンやビーガンなど多彩なライフスタイルの拡大に伴い、植物性ミルクの需要は日本でも年々上昇している。その中でもオーツ麦ミルクは、すっきりしていながら牛乳に近いまろやかさもあり、植物性ミルクに慣れていない人でも飲みやすいとして注目されている。昨年3月に、同社初となるオーツ麦ミルク製品を発売して以降、植物性由来のさっぱりとしたクセのないおいしさから、手軽に日々の健康を管理したい人に受け入れられているほか、そのまま飲んでもおいしいのはもちろん、様々な楽しみ方ができると好評を得ている。

 今回のリニューアルでは、厳選したオーツ麦を使用し、なめらかでクリーミーでありながら、クセの無いおいしさはそのままに、オーツ麦由来の麦の香ばしさ、素材由来のやさしいあまみを感じられるようになった。そのままでも楽しめる「すっきりプレーン」は発酵性食物繊維を使用し、おいしい朝習慣としておすすめのほか、「オーツラテ」は、カフェで味わえるようなエスプレッソの深いコクとオーツ麦ミルクの濃厚な味わいが休憩時間にぴったりとなっている。

[小売価格]各128円
[発売日]9月26日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ