菓子・ドリンク

ダイドードリンコ、TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボした「ダイドーブレンド オリジナル」など全24種を期間限定で発売

2022.08.22 12:39 更新

 ダイドードリンコは、今年秋冬の新商品として、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボした「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」を8月29日から期間限定で発売する。

 “香料無添加”と“ブレンド”にこだわり、コーヒー本来の美味しさを追求し続ける「ダイドーブレンド」シリーズは、1975年の発売以来、多くの消費者に支えられてきた。

 今回、消費者にさらなる缶コーヒーの魅力を感じてもらうべく、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボレーションが実現した。「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の3品で「東京リベンジャーズ」デザインパッケージを発売する。「ダイドーブレンド」シリーズの追求する「コーヒーのおいしさへの揺るがぬこだわり」と、作品の中で表現されているキャラクターたちの「揺るがぬ熱い想い」にそれぞれが共感し、実現に至ったとのこと。このコラボレーションを記念したキャンペーンも実施するのでぜひ期待してほしいという。

 このコラボレーションを通じて、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とともに「ダイドーブレンド」シリーズを盛り上げ、缶コーヒー市場の活性化を図っていく考え。

 人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」で描かれる、自分の未来やありたい姿への揺るがぬ決意という“強い気持ちや想い”と、「ダイドーブレンド」ブランドのコーヒー本来の美味しさを追求し続けるブランドの想いを合わせた、このコラボだけのオリジナルコピーをパッケージに表現した。

 「ダイドーブレンド オリジナル」は、浅煎り中心に幅広く焼き分けた厳選コーヒー豆ブレンドによって、華やかな香りと軽快な余韻を実現した。発売以来、変わることなく続くこだわりの美味しさを届ける。

 「ダイドーブレンド 絶品微糖」は、3種の高級豆(高級豆64%使用)を使用し、豆本来のおいしさと上質なコクを追求するとともに、3段火入れによって、香ばしさとキレの両立を実現した。さらに、3段ろ過により雑味を抑えてキレの良さを追求し、コク‧香り‧キレを極めた味わいに仕上げた。

 「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」は、3種のミルク素材(牛乳‧北海道産生クリーム‧練乳)を使用。ミルクのおいしさを引き立たせるオリジナルブレンドによって、ミルクとコーヒーの調和を極めたカフェオレに仕上げた。

[小売価格]各115円(税別)
[発売日]8月29日(月)

ダイドードリンコ=https://www.dydo.co.jp/


このページの先頭へ