菓子・ドリンク

おやつカンパニー、お好み焼き専門店「千房」でベビースターを使ったコラボメニューを期間限定で展開

2022.08.09 11:27 更新

 おやつカンパニーは、日常の中で忘れがちな、あの頃のワクワクする気持ちを届けたいとの想いから、おやつの常識にとらわれず挑戦し続けるベビースターならではのオモシロいコラボ企画を、いろいろな業界・いろいろな場所・いろいろなシーンで展開している。

 「#おやつの常識を越える」第7弾は、鉄板の組み合わせである“粉もん”同士のコラボ。大阪道頓堀のお好み焼き専門店「千房」において、見て楽しい、食べて美味しい、ベビースターを使ったコラボメニューを8月1日~8月31日までの期間限定で展開する。限定のコラボメニューは、お好み焼とサイドメニューで人気のとんぺい焼きの2つ。間違いなく美味しい鉄板の組み合わせを楽しんでほしい考え。

 そのまま食べても美味しいベビースターは、実は料理にも使える“万能おやつ”。そんなベビースターを使った限定コラボメニューは、お好み焼とサイドメニューで人気のとん平焼きの2つとのこと。

 お好み焼きの「ふわとろベビースター」は、山芋を使ったふわふわ生地のお好み焼の中にチーズを挟み、表面に豚バラとベビースターをのせて香ばしく焼き上げた。仕上げにパリポリ食感のベビースターをオン。ふわ・トロ・パリッの食感で箸が止まらない美味しさとなっている。

 さらに、千房の代表的なサイドメニューとんぺい焼とベビースターのコラボメニューは「ベビースターとんぺい焼」。とろとろ卵に包まれたしっとりベビースターと、トッピングのパリポリのベビースターと、異なる食感を楽しむことができる。

 もんじゃ焼きのトッピングの定番であるベビースターはソースとの相性も抜群だとか。千房で楽しめる”粉もん”同士の鉄板の美味しさコラボををこの機会に是非、楽しんでほしいという。

[コラボメニュー概要]
実施期間:8月1日(月)~8月31日(水)
実施店舗:全国の千房全店舗 (※ぷれじでんと千房、千房Eleganceを除く)
実施内容:(1)ふわとろベビースター(2)ベビースターとんぺい焼

おやつカンパニー=https://www.oyatsu.co.jp/


このページの先頭へ