菓子・ドリンク

森永乳業、バーアイス「PARM(パルム) 安納芋」を期間限定で発売

2022.08.25 20:40 更新

 森永乳業は、口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う、大人のための上質なバーアイス「PARM(パルム)」から、「PARM(パルム) 安納芋」を8月22日に発売した。

 「PARM(パルム)」は、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングしたバーアイスとのこと。2005年の発売以来、消費者に“日常のちょっとした贅沢”を提供してきたという。

 「PARM(パルム) 安納芋」は、安納芋アイスをホワイトチョコでコーティングしたバーアイスで、「PARM(パルム)」として初めて「さつまいも」を使用した新商品となっている。

 アイスクリームには糖度の高い品種である安納芋(種子島産)を使用しており、安納芋の濃厚なのに後味がすっきりした味わいが楽しめる。また、焼き芋の湯気と共に立ち上る甘い香りを感じられるように工夫を凝らした。食感については「PARM(パルム)」の最大の特長である“はむっと食感”が安納芋のねっとりする食感を思い起こさせることから、はむっとねっとり食感が感じられるよう仕立てている。

 パッケージは和の雰囲気が出るように、「エ霞文(えがすみもん)」を入れ、和紙を表現した背景にするなど、細部にまでこだわったデザインに仕上げている。

 「PARM(パルム) 安納芋」を食べながら、なめらかな口どけのホワイトチョコのコーティングと安納芋アイスが口の中で一体となるほくほくした味わいを堪能してほしい考え。

[小売価格]480円(税別)
[発売日]8月22日(月)

森永乳業=https://www.morinagamilk.co.jp/


このページの先頭へ