菓子・ドリンク

ロッテ、乳原料は国産100%使用の「レディーボーデンミニカップ プレミアムミルク」を発売

2022.08.01 18:45 更新

 ロッテは、8月1日に、「レディーボーデン」ブランドから「レディーボーデンミニカップ<プレミアムミルク>」を発売する。昨年末以来、生乳廃棄の危機が叫ばれているが、同商品は鳥取県産のこだわりの生乳をふんだんに使用した、原料にも製造工程にもこだわった、乳原料は国産100%のミルクリッチなおいしさが楽しめるプレミアムフレーバーとのこと。素材の味わいをしっかり引き立たせるレシピでつくるレディーボーデンを是非楽しんでほしいという。

 ロッテ マーケティング本部 アイス企画課 長澤沙佑里氏は、「昨年末に日本上陸50周年を記念して発売したこの『プレミアムミルク』だが、発売以降“どこに売っているか”“レギュラー化してほしい”等とても多くの反響を消費者から寄せられ、レディーボーデンブランドをこの商品を通じて、久しぶりに楽しんだ、初めて食べてみたという話も多くありとても嬉しく、もっとたくさんの人にこの商品を届けることができたらと思いで再度復活し、発売することにした。一つひとつ、原料や工程までこだわって作り上げた、プレミアムフレーバーなので、是非この機会に試してもらいたい」と、コメントしていた。

 商品特長は、レディーボーデンの素材の味わいを生かした配合で、ミルクの素材本来のおいしさを濃厚に感じられるミルクリッチなアイスに仕立てた。乳原料を国産100%使用して作る、こだわりのプレミアムミルクとなっている。生乳を30%以上ふんだんに使用した、濃厚でフレッシュな味わいだとか。出来るだけ余計なものを入れず最低限の原料だけを使用し、ミルクの素材本来の味わいを引き出している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月1日(月)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ