菓子・ドリンク

ヤクルト、「カップ de ヤクルト」を期間限定で発売

2022.08.26 13:18 更新

 ヤクルト本社は、「カップ de ヤクルト」を期間限定商品として、9月12日に発売する。販売期間は、来年4月下旬までとなる。

 「カップ de ヤクルト」は、「三つ星Factory」の商品として、2014年に期間限定で発売した。その後も毎年、期間限定商品として販売し、消費者から好評を得ているという。今季は、より商品の魅力度を高めるために、処方の見直しとパッケージデザインをリニューアルする。あわせて、価格の改定を行う。

 リニューアルのポイントは、「ヤクルト」の風味と生クリームのおいしさがよりマッチするようクリームを増量し、全粉乳を追加した。カロリーが100kcal/個から96kcal/個に変更となっした。原材料の変更に伴い、小売価格(税別)を115円/個から120円/個に値上げする。

 昨年のデザインは踏襲しつつ、より「ヤクルト」の風味を想起しやすく、「食べるヤクルト」とわかりやすいデザインにリニューアルする。

 商品特長は、生クリーム仕立ての「食べるヤクルト」とのこと。「ヤクルト」の風味と生クリームが溶け合う贅沢な味わいとなっている。同社独自の「乳酸菌シロタ株」が1個当たり10億個含まれている。

 「三つ星Factory」は、より多くの消費者にヤクルトの魅力を知ってもらうため結成されたプロジェクトチームによる商品ブランド。同ブランドでは、同社が創業から貫いてきた“健康へのこだわり”“おいしさへのこだわり”“品質へのこだわり”に、“自分らしさへのこだわり”をプラスし、これまでのヤクルトのイメージと異なる、ココロとカラダを満たし、自分らしい毎日を応援する三つ星な商品を提供していく考え。

[小売価格]120円(税別)
[発売日]9月12日(月)

ヤクルト本社=https://www.yakult.co.jp/


このページの先頭へ