菓子・ドリンク

エカテラ・ジャパン、「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ 5袋」など2種を発売

2022.08.29 13:09 更新

 エカテラ・ジャパン・サービスが展開する紅茶ブランド「リプトン」は、本格的な濃厚ミルクティーの贅沢な香りと味わいを自宅で手軽に楽しめる「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」と「烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン」の新製品2種を、9月1日から全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等で発売する。

 紅茶の茶葉をミルクでじっくりと煮だすことで、コク深さと風味の豊かさを感じられるロイヤルミルクティー。ほっと一息つきたいときにぴったりな贅沢な味わいは、菓子やアイスのフレーバーとして商品化されることも増え、近年ますます注目されている。今回リプトンは、本格的な濃厚ミルクティーのような贅沢な香りと味わいを自宅でも手軽に楽しんでもらいたいという想いから、「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」を開発した。この製品はたっぷりのミルクと水を入れて作るため、カフェで楽しむような、茶葉を煮だして作られる本格的な濃厚ミルクティーの味わいを実現した一杯となっている。

 今回は、アールグレイの華やかな香りが広がる「アロマアールグレイ」と甘いはちみつの香りとウーロン茶の香ばしさを感じられる「ハニーウーロン」の2種を展開する。それぞれミルクに合う最適な茶葉を厳選し、お茶とミルク両方の味わいが楽しめるように特別にブレンドした。さらに、ティーバッグ当たりの茶葉の量を増量することで、ミルクにも負けないお茶の風味を感じられる仕上がりにこだわった。また、ティーバッグに金属の留め具を使用していないため電子レンジでの調理が可能で、水と牛乳を入れてチンするだけで、おうちで手軽にカフェのような濃厚ミルクティーが完成する。この一杯を大切な人と過ごすリラックスタイムのお供に添えて、いつもカフェで楽しんでいる、ゆったりと流れるおしゃれで贅沢な時間を、自宅でも楽しんでみては。

[小売価格]各400円(税別)
[発売日]9月1日(木)

エカテラ・ジャパン・サービス=https://www.lipton.jp/ekaterra/


このページの先頭へ