菓子・ドリンク

森永製菓、「変わるハイチュウ」「ハイチュウプレミアム<マスカット>」「ぷにしゃりハイチュウアソート」を発売

2022.07.29 12:45 更新

 森永製菓は、心地よい噛み応えとジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ「ハイチュウ」から、食べているうちに味が変わる新商品「変わるハイチュウ」、もちもちジューシーな「ハイチュウプレミアム<マスカット>」、1粒で2つの食感が楽しめる「ぷにしゃりハイチュウアソート」の計3品を8月2日から発売する。

 「ハイチュウ」の特徴的なポイントである“2層構造”を活かした、食べ進めるうちに味わいが変わるサプライズ仕様な品質となっている。食べ始めは白桃味、食べ進めると何に変わるかは食べてからの楽しみとのこと。

 ターゲットであるティーンにパッケージでも楽しさを伝えたく、パッケージには5種類のユーモラスな表情をデザインしている。自分の目の部分に重なるようにパッケージを持って表情を変える楽しみ方ができる。

 「ハイチュウプレミアム<マスカット>」は、旬のマスカットのジューシーな味わいと爽やかな甘さが広がり、もちもちした心地よい食感が楽しめるプレミアム品質の「ハイチュウ」となっている。

 「ぷにしゃりハイチュウアソート」は、「ハイチュウ」の中にグミを入れ、グミのぷにぷに食感とさらにシャリシャリ食感も同時に楽しめる品質で、1粒で2つの食感が楽しめる。味は、メロンソーダ味・ソーダ味・みかんソーダ味と夏ならではのスッキリとした炭酸ドリンクをイメージしたフレーバーをアソートした。

 様々な季節の味わいや食感が楽しめる新商品の発売で、8月12日の「ハイチュウの日」を盛り上げていく考え。

[小売価格]
変わるハイチュウ:119円
ハイチュウプレミアム<マスカット>:140円
ぷにしゃりハイチュウアソート:オープン価格
(すべて税込)
[発売日]8月2日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ