菓子・ドリンク

サントリー食品、サントリー烏龍茶ブランドから「サントリー果茶(かちゃ)芳醇な白桃」を発売

2022.07.07 11:01 更新

 サントリー食品インターナショナルは、「サントリー果茶 芳醇な白桃」を、7月12日から全国のコンビニエンスストアと交通売店限定で発売する。

 昨今、世界的に有糖の茶飲料がトレンドとなっており、その背景には“健康的なお茶を自分好みに甘くおいしく飲みたい”というニーズがあるとみている。国内についても、昨今のコロナ禍でのライフスタイルの変化によって、体を動かす機会が減ったことで、「甘いモノは欲しい。でも健康は気になる」というニーズが加速しているように見受けられる。

 そこで、健康的なイメージがあり多くの消費者から信頼が厚いロングセラーブランド「サントリー烏龍茶」から、桃の果実の満足感がありながらさっぱり飲める有糖茶を提案することで、烏龍茶市場のさらなる活性化を図りたいと考え、今回、ブランド史上初となる有糖茶「サントリー果茶 芳醇な白桃」を発売することとなったとのこと。「果実×伝統茶」といったこれまでにない新しい組み合わせの飲料を楽しんでほしいという。

 中味の特長は、「サントリー烏龍茶」に使用している茶葉のうち、果実の甘味・酸味に合う茶葉を厳選し、絶妙にブレンドした。桃についても、「サントリー烏龍茶」に合う白桃をこだわって厳選している(果汁1%)。白桃のフルーティーな甘さと烏龍茶ならではの後味のキレで、満足感がありながらも心身ともにさっぱりできる有糖茶に仕上げた。

 パッケージの特長は、「果茶(かちゃ)」というネーミングで、果実と伝統茶を組み合わせた新しいカテゴリーの飲料であることを表現した。華やかながらも上品で目を引くピンク色を基調としたモダンなデザインに、新たに採用した「果茶」のロゴを中央に配し、みずみずしい桃のイラストと信頼感のある「サントリー烏龍茶」のロゴを描くことで、桃フレーバーの茶飲料であることを伝えている。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]7月12日(火)

サントリー食品インターナショナル=https://www.suntory.co.jp/


このページの先頭へ