菓子・ドリンク

モンテール、「爽やかレモンのシュークリーム」と「爽やかレモンのエクレア」を夏季限定で発売

2022.06.30 19:33 更新

 洋生菓子を製造・販売するモンテールは、2種のレモンで仕立てた夏にぴったりのスイーツ「爽やかレモンのシュークリーム」と「爽やかレモンのエクレア」の計2品を7月1日から8月31日までスーパーで発売する。

 モンテールで毎年夏に発売する瀬戸内レモンを使ったスイーツは好評で、今年はより本格的なレモンの味わいを楽しめるよう、瀬戸内レモンとシチリアレモンの2種をブレンドしたレモンスイーツを展開する。瀬戸内レモンの特長である”まろやかな酸味”に加え、今回新たにシチリアレモンも使用することで“爽やかでスッキリとした味わい”をプラス。レモン本来のフレッシュ感と爽やかな風味を感じられるように仕立てた。これから暑くなる季節にぴったりなスイーツとなっている。

 「爽やかレモンのシュークリーム」は、瀬戸内レモンで仕立てた“レモンペースト”と、シチリアレモン果汁と瀬戸内レモンペーストをブレンドしたレモンクリームの2層仕立てのシュークリームとなっている。レモンクリームには、自家炊きカスタードとホイップクリーム、さらにサワークリームも加えてスッキリとした甘さに仕立てた。2種のレモンの特長を活かし、酸味と後味のスッキリ感のバランスを調整することで、スイーツに合う、程よい酸味とフレッシュな爽やかさが楽しめる味わいにした。レモンの爽やかな風味が口いっぱいに広がり、レモンの魅力を存分に味わえる。

 「爽やかレモンのエクレア」は、瀬戸内レモンペーストと、シチリアレモン果汁と瀬戸内レモンペーストをブレンドしたレモンクリームを2層にし、ミルク風味のチョコでコーティングしたエクレアとのこと。上にかけたミルク風味のチョコとの味わいのバランスを考え、クリームはレモン感を強くするなど配合を調整した。レモンの甘酸っぱさと共に、ミルクチョコの味わいが楽しめ、まろやかで優しいハーモニーが広がる。

 モンテールは“おいしい・やさしい・たのしい”スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」を届ける。

[小売価格]各129円(沖縄のみ 167円)
(すべて税込)
[発売日]7月1日(金)

モンテール=https://www.monteur.co.jp/


このページの先頭へ