菓子・ドリンク

サントリー食品、「デカビタC GIGANT(ギガント)」を全国のコンビニエンスストア限定で発売

2022.06.23 18:38 更新

 サントリー食品インターナショナルは、「デカビタC GIGANT(ギガント)」を、6月28日から全国のコンビニエンスストア限定で発売する。

 「デカビタC」ブランドは、1992年の発売以来、ローヤルゼリーエキスとビタミン配合の栄養炭酸飲料として、多くの消費者から好評を得ているロングセラーブランド。発売30周年を迎える今年、さらに多くの消費者に満足してもらえるよう、新商品を発売する。

 中味の特長は、好評を得ている「デカビタC ダブルスーパーチャージ」の味わいをベースに、より元気な気分になれる中味を目指して、甘さと酸味のバランスを調整しながら、すっきり感を強化した。ナトリウムも配合されているため、熱中症対策(厚生労働省が熱中症対策として推奨しているナトリウム量は40〜80mg/100ml)にもおすすめとなっている。

 パッケージの特長は、“巨大”を意味する「GIGANT(ギガント)」というネーミングで、デカビタ史上、最も容量が多いことを表現している。

 この新たに採用した「GIGANT(ギガント)」のロゴと、容量が多いことを分かりやすく伝える600mlのマークに加え、デカビタCの中味を表した炭酸感のあるシズルを描くことで、たっぷり爽快に楽しめるデザインに仕上げた。

[小売価格]130円(税別)
[発売日]6月28日(火)

サントリー食品インターナショナル=https://www.suntory.co.jp/softdrink/


このページの先頭へ