菓子・ドリンク

ファミリーマート、「ファミマ・ザ・シリーズ」の"もちもち食感"にこだわった「ファミマ・ザ・クレープ」2種類を発売

2022.06.21 17:34 更新

 ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、6月21日から、「ファミマ・ザ・シリーズ」の“もちもち食感”にこだわった新商品「ファミマ・ザ・クレープ」2種類を、全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。

 発売開始から3日で販売数100万食を突破した「ファミマ・ザ・メロンパン」「ファミマ・ザ・カレーパン」、57日で1000万食を突破した「ファミマ・ザ・クリームパン」など、累計販売数6200万食を超えて好評を得ている「ファミマ・ザ・パンシリーズ」。その「ファミマ・ザ・シリーズ」初のスイーツとして「ファミマ・ザ・クレープ」生チョコ・ティラミスの2種類のフレーバーを発売する。また、同商品は今後も続々と新しいフレーバーを展開していく考え。

 クレープの“もちもち食感”を追求し、配合や製法を試行錯誤することで、時間が経っても“もちもち食感”が維持でき、見た目もおいしいキリン柄の生地を実現した。こだわりの生地に相性抜群のクリームや具材を詰め込んだ、食感・味・見た目を楽しめる「ファミマ・ザ・クレープ」をぜひ賞味してほしい考え。

 「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」は、国内で製造した風味豊かなチョコレートと北海道産生クリームをブレンドしたこだわりのなめらか生チョコをもちっとした生地で包んだ。北海道産生クリームをブレンドした濃厚かつスッキリとしたくちどけのホイップクリームを使用している。

 「ファミマ・ザ・クレープ ティラミス」は、もちっとした生地に、北海道産生クリームと北海道産マスカルポーネを使用した、優しい乳味感のクリームを包んだ。洋酒を配合し、コクのある味に仕上げたという。程よい酸味と苦みのきいたコーヒーを使用したシロップが、ティラミスの風味を際立てる。

[小売価格]213円(税込)
[発売日]6月21日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


このページの先頭へ